指定した日付の問題に移動

非表示リストの設定

2018年05月25日の勝ち切れ将棋

[53540] Name: 赤の7  投稿日時: 2018/05/25 08:31
棋譜リンク[LV6 手数:13 初手:▲6三歩成]
▲6三歩成に△6三同銀▲5一飛成△6一金で詰みがあるかを考えてました。
Name: とんこつ   投稿日時: 2018/05/25 12:16
私も考えました。(^ω^) 
棋譜リンク[LV5 手数:9 初手:▲6三歩成] ~

棋譜リンク[LV3 手数:19 初手:▲6三歩成] でも詰めろは固そうですね。
Name: あ  投稿日時: 2018/05/25 12:42
こんにちは。宜しければ教えて下さい。 将皇さすが4一金で守って来た時の対応を
Name: 赤の7  投稿日時: 2018/05/25 14:22
とんこつさん
朝に投稿したときは読み切れていなかったんですが、▲6三歩成に△6三同銀▲5一飛成△6一金は▲6一同竜△同王▲5一金以下詰みだと思います。
棋譜リンク[LV6 手数:17 初手:▲6三歩成]
棋譜リンク[LV6 手数:15 初手:▲6三歩成]
ただ、確かに詰めろ(必至)は簡単にかかってそれでも勝ちなので、実戦ではわざわざ即詰みを狙わない気がします。

あさん
▲6三歩成に対して△4一金ということでしょうか?
それは▲7二と以下詰みです。▲6三馬が決め手ですね。
棋譜リンク[LV6 手数:13 初手:▲6三歩成]
Name: あ  投稿日時: 2018/05/25 15:20
赤の7さんありがとうございます。
銀攻めで5二と逃げられますが詰めは可能ですね。
Name: とんこつ   投稿日時: 2018/05/25 22:43
こんばんは。遅くなりましたが
棋譜リンク[LV3 手数:7 初手:▲6三歩成] 
棋譜リンク[LV5 手数:11 初手:▲6三歩成] 後手は金二枚使うと守りが甘くなりますよね。
Name: あ  投稿日時: 2018/05/25 22:51
とんこつさん ありがとうございます。

上の投稿に対して返信する内容を入力してください。

Name: