囲碁アプリの開発日記(27) ようやく囲碁が楽しくなってきた

積み残し作業になっていた練習モード(勉強モード3章)を追加しました。今はまだ3問しかありませんが、手筋の問題や詰碁を出題する基礎ができました。これでやりたい事は概ね形になったので、今後は細かい部分をブラッシュアップしていこうと思います。まずはグラフィックをちゃんとしたものに差し替えたいですね。

 

最近ようやく自分で打つ囲碁が楽しくなってきました。囲碁ウォーズとか囲碁クエストの9路盤で打っています。棋力は10級くらいでしょうか・・。打った直後に石を取られて「あっ!」となる事も多くてあまり強くなっていないのですが、囲碁の楽しみ方というのが少し分かってきた気がします。この辺りの知見をコンテンツに残しておきたいですね。本格的に強くなるためにヒント機能つきの囲碁アプリを買うべきか悩んでいます。何か本末転倒な気がしないでもないですが・・。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました