ここ2週間ほどmixiに公開している将棋アプリの機能を拡張していました。ようやく一区切りつきましたので、自サイトアプリの開発に戻ろうと思います。ちなみに、本将棋は「強化するのが面倒くさい病」を発症してしまい、ほとんど手つかずです…。
さて、次の開発ですが、より実戦的な「詰め感覚」を鍛える新機能を作ろうと思います。
具体的いうと以下のような感じです。
[新機能]詰むのはどっち?
プレイヤーには複数の問題が提示される(3問予定)。どの問題に「詰み」が存在するかは分からない。もしかしたら全ての問題が詰まないかもしれない。プレイヤーは、詰み手順が存在する場合は手順を、詰まない場合はその旨を指定時間内(5分くらい?)に回答する。
技術的に一番面倒なのは、「詰みそうで詰まない」問題をいかにして作るかだと思いますが、とりあえずGUI周りだけでも今週末に作って仮公開したいですね。
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