将棋アプリ将皇(Android版)ver6.0を公開しました

将皇(Android版)ver6.0を公開しました。変更点は以下の通りです。
・COMの強さレベル4、5を追加
・対応OSをAndroid4.0以降に変更
・不具合修正、性能改善など

 

Web版で先行公開した新レベルをAndroid版にも追加しました。Web版はLV6までありますが、Androidだと応答速度がストレスになりそうなのでひとまずLV5までにしました。LV5とLV6でそこまで大きな棋力差はないので個人的にはこれで十分かなと感じています。

 

本バージョンの公開にあたりGoogle Playの「段階的公開」機能を試してみました。最初は全体の2%ぐらいに公開して致命的な不具合が起きないかを調べて、5%、10%と様子を見ながら増やしていく感じです。新バージョン公開のリスクを減らすという意味で凄く助かりました。・・・ですが、なかなか新バージョンにする決断ができず1か月以上かかってしまいました。私がビビリなだけなんですけどね(笑)

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました