雑記

Flashの終了でごたごたした件がとりあえず一息つきました。まだ足りない部分もありますが、ブラウザで将皇が全く使えなくなるという事態は避けられたので概ね目的は達成できたと思います。そもそもFlashの件は3年前から知っていたので計画的にやれば良かったんですけどね。ずるずると先延ばしし続けて最後の1か月で突貫作業するはめになってしまいました。ただ、3年前はWebGL版のアプリを作りやすい環境ではなかったので結果的にギリギリまで待って良かったのかもしれません。リバーシアプリをUnityで作った経験も役に立ちました。それがなければさすがに1か月で作るのは厳しかったと思います。

 

今後はスマホアプリの保守作業を間に挟みつつ次にやる事を決めていこうと思います。Android版をリリースしたあたりから(もう10年以上前なんですが・・)ユーザ数を増やそうとか採算が取れる作業をしようとかそういった事ばかり考えてやってきたので、これからは単純に自分がやりたい事を優先してやるのも良いかなと思っています。数年計画で将棋のAIを一から作り直すとか、詰将棋のオンライン対戦ゲームを作るとか面白いかもしれません。あとは、ふざけた機能を作りたいとか思うことがあります(^^)。棋譜をセクシーボイスで読み上げる機能とか。誰に頼むんだという話もありますが(笑)

コメント

  1. 将棋太郎 より:

    勝ち切れ将棋は本当に勝てるのか?全くクソも勝てないから全然面白くないゲーム。なんだこのゲームは勝てないゲームはあるのか。

  2. 匿名 より:

    ここのコメントに書かずに、こちらの掲示板に
    書いてみてはいかがですか?
    http://ken1shogi.sakura.ne.jp/bbs

  3. 匿名 より:

    こちらの掲示板に書き込みされている方は勝っているみたいですね。貴方は勝てないようですけど。

  4. 将棋太郎 より:

    勝ち切れ将棋は本当に勝てるのか?全くクソも勝てないからクソも面白くない。なんだこのゲーム。

  5. 将棋太郎 より:

    今日のは面白くないし全く勝てないから面白くない。

  6. 将棋太郎 より:

    勝ち切れ将棋は一度も勝てずに終わった。全くクソも面白くないゲーム。

  7. 将棋太郎 より:

    勝ち切れ将棋はどうヤッたら勝てるのか?全く勝てないからクソも面白くない。なんだこのゲームはクソも面白くないゲームがあるのか。それにしてもシツコイシツコイシツコイシツコイシツコイシツコイシツコイシツコイシツコイシツコイシツコイシツコイシツコイシツコイ

  8. 将棋太郎 より:

    本当にクソも面白くないゲーム。勝ち切れ将棋は一度も勝てずに終わった。このゲームは何なんだ勝てないゲームがこの世にあるのか。

  9. より:

    >将棋太郎
    いやならやらなきゃいいだろ
    負けたくらいで荒らしてるお前の頭が悪い

  10. わい より:

    >将棋太郎
    わいは勝てるで

  11. . より:

    >将棋太郎
    何年何月何日の勝ち切れ将棋でレベル何で挑戦したんだ?
    もしかしたら敗勢の局面から始まってる勝ち切れ将棋があったのかもしれない

  12. みかん より:

    この棋譜データ将棋山脈にぶち込めるようにしてほしい・・・

  13. Johnny より:

    勝ち切れは毎日やってます。日課になってます。クリアしないと次の問題に進めないってルールを作ってやってます。
    すごーく難しい問題もありますが、そういった時はやり直しやり直しやり直しで粘ってクリアするまでやります。
    なので頑張れば勝てますよ!

  14. Johnny より:

    書き忘れ
    棋譜が保存できる機能が最高なんですが、保存数100では全然足りないのです。
    もっと増やして欲しいです。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました